ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
下記は、2006年4月に発行されたものです。
くわしくは「マイクロチップ」のページをご覧ください。
コラムのトップに戻る
-
06.04月号 

あなたはマイクロチップというものを知っていますか

 

マイクロチップとは、身元情報のキーとなる固有のID番号が書き込まれたものです。これをペットの皮下に埋め込むと、あなたの家のワンちゃんや、ネコちゃんかどうか判断することが出来ます。

〜特徴〜
★直径2mm、長さ13.5mmと、とても小さく体に優しい素材で出来ています。
★マイクロチップには、移動防止キャップが施されているので体内を移動しません。

〜利点〜
★注射と同じようなものなので、痛みもほとんどありません。
★生涯を通して身元情報はどんな時も失われません。
★もし、災害や盗難、迷子になっても情報照会は24時間対応しているので安心です。
★マイクロチップを埋め込んでおけば体温測定もでき、病院での健康チェックも容易に出来ます。(狂犬病や混合ワクチン予防接種の際にも一緒に出来ます。)

マイクロチップは最近海外でも多く取り入れられつつあり、義務化している国も少なくありません。この先、日本でも多くなってくるであろうマイクロチップをあなたのワンちゃん、ネコちゃんにもぜひ!

安全!確実!痛くない!
-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.