ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します

コラムのトップに戻る
-
06.10月号 
あなたは自分の家のワンちゃんやネコちゃんにご飯を与えすぎていませんか?
食事中のエネルギー量は尿や糞便、腸内ガス、呼吸や汗、ストレスによって失われます。だからと言ってご飯を与えすぎると、だんだん太っていき、足や腰が悪い子には病気を悪化させる原因になります。
しっかり計算してその子にあった量をあげましょう。
試算式
*ただし生活環境や年齢によってエネルギー量は異なります。

これを参考にお家のワンちゃんやネコちゃんに与えているお食事や、おやつのカロリーを計算してみて下さい。食事によってカロリーが違うので、購入する際に量の目安や、カロリーが表示されているのを選ぶと、その子の体調や体型が管理しやすいでしょう。

左上の表で出た要求量に左下の条件の係数をかけると1日に必要なエネルギーが出ます。


*犬・猫共に妊娠授乳中や成長期の場合は異なります。
わからない事があればご相談ください!

-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.