ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します

コラムのトップに戻る
-
07.10月号 

わんちゃん・ねこちゃんにみられる目の異常はほぼ共通しています。
病気によっては、目の痒みや痛みを伴うものから視力に影響するものまで様々です。
また、パグやシーズー、狆、フレンチブルドッグキャバリアなどは、目の病気を起こしやすい犬種と言われています。
これからの時期、ねこちゃんは風邪に伴う慢性の結膜炎が多いです。
目はとても大切なところです。日頃から、目の状態を気にかけてあげましょう!!

 

あなたのわんちゃん・ねこちゃんの目は大丈夫!?

○左右の目の大きさは一緒ですか??
○目を細くして眩しそうにしていませんか??
○まぶたが腫れていませんか??
○目が乾いていませんか??
○目やには多くないですか??
○白目が赤くなっていませんか??
○黒目が白く濁っていませんか??
○夜の散歩を怖がっていませんか??

あなたのわんちゃん・ねこちゃんは大丈夫でしたか!?

-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.