ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します

コラムのトップに戻る
-
08.04月号 

わんちゃん、ねこちゃんを病院に連れて行こうカナ?と思った時にちょっと読んでみて下さい!!

その日1日注射後の様子を見ていただきたいのでなるべく早い診察時間に連れて来て下さい。

汚れをとると原因がハッキリわからなくなる場合があるので掃除をせずに連れて来て下さい。

皮膚の検査が必要になることもあるのでシャンプーせずに連れて来て下さい。

目は大事なところなので様子を見ずに連れて来て下さい。
目を気にしている時はエリザベスカラーをつけておくといいでしょう。

検便をするので便を一緒に持ってきて下さい。
(ラップにくるむか、小さい容器に入れて下さい。)

採尿ができたら速やかに持ってきて下さい。時間が経つと余計な細菌が繁殖してしまうからです。
採尿の仕方:排尿姿勢をとったら紙や発泡スチロールなどの受け皿で採取するとスムーズです。
ペットシーツに染み込んだものだと検査が難しいので別の容器に入れて下さい。

わんちゃん、ねこちゃんや知らない人が苦手な子もいます。待合室での事故を避けるためにねこちゃんはケージに入れ、わんちゃんもケージに入れるかリードをつけて抱っこするか、足元に座らせておいた方がいいでしょう。
うんち、おしっこ、嘔吐した場合は病院スタッフに声を掛けて下さい。

病院が混んでたり、検査に時間がかかる場合あるので、時間に余裕をもって連れて来られると良いですね♪

-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.