ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
08.08月号 〜防災について〜

地震、火災などの万一に備え避難袋の準備や避難経路の確認をしている人も多いようですが、
わんちゃん、ねこちゃんのための防災準備は大丈夫ですか??
何を持って行けば良いのか参考にしてみて下さい!!

準備しておくもの  

最低限のしつけとして常日頃から
クレートトレーニングをしておきましょう!!避難所では一緒にいられるとは限らないうえに動物が苦手な人もいるので、普段から慣れさせておくことが大切です。

災害時の混乱中、離ればなれになってしまうケースがあります。迷子になったわんちゃん、ねこちゃんを探すときや保護したとき、なくてはならないのが情報です!!

○食事(少なくても3日分。
 長期保存できる缶詰も良いでしょう。)
○水
○クレート
○リードと首輪
○ガムやおもちゃ(ストレスや不安解消)
○あれば常備薬
○ペットシーツやビニール袋
○タオルや毛布
○ワクチンや狂犬病の証明書
○わんちゃん、ねこちゃんの情報を細かく記した手帳
(食事、病歴や投与している薬、主治医など必要と思われること。)
☆逃げてしまった時のために、家族と一緒に撮った写真もあるといいですね♪

マイクロチップをいれるのも良いでしょう


-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.