ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-

太ってみえるワンちゃん、ねこちゃんだけが「肥満」とは限りません。
人間と同じように、体脂肪率が高いわんちゃんが増えてきています。

人に置き換えると、理想体重4kgのわんちゃん、ねこちゃんが1kg太っていると、人間では10kgオーバーしているのと同じになります。

M.ダックス、チワワ、ビーグル、シェルティー、パグ、ラブラドールなどです。

15%→痩せぎみ 15%〜25%→適正 25%〜35%→太ぎみ 35%→太りすぎ

体脂肪測定に興味のある方はお気軽にスタッフまで
※ねこちゃんは残念ながら測定できません。

健康のためには肥満は大敵です
わんちゃんは体脂肪を知り健康管理を気をつけ、ねこちゃんは
食事管理と適度な運動をして肥満を予防しましょう

-
 
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.