ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
12月になり、わんちゃんをおいて家を留守にする機会が多くなってくると思います。
そこで必要になってくるのがハウストレーニングです。
1) わんちゃんがゆっくり安心してお休みできる。
2) お留守番の時にハウスに入れていくことでゴミ箱をあさったりなどのイタズラをされる心配もなくなる。
3) ペットホテルへ預けた時や車などでの移動の際ストレスが軽減される。
4) 動物が苦手なお客様がきた時におとなしくしていられる。
1) ハウスの中におもちゃを入れいいイメージをつける。最初から扉を閉めないように。
 (ハウスの中でご飯を与えるのもいいでしょう。)
2) 自分から入るようになったらタイミングよくハウスと声をかける。ハウスに入った時は必ず褒めてあげましょう!!
3) 慣れてきたら扉を閉めて、おやつなどご褒美をあげる。
4) 少しずつハウスの中にいる時間をのばしていく。
 最初は出してほしくて騒ぐわんちゃんが多いと思います。すぐ要求に答えず、無視することが大切です。
 毎日、短時間でご褒美を使いながらコツコツとやっていきましょう!!!
 しばらくするとハウスの中で、ウトウトする愛犬を見ることができますよ♪♪

-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.