ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
食事のタイプとしてドライ、セミモイスト(半生)、ウェットの3タイプがあります。
それぞれの特徴として・・・
保存しやすく、量の調節もしやすいです。ただし、開けて時間が経つと酸化して、嗜好性が落ちます。

嗜好性が高く常温で保存可能です。開けて時間が経つと、水分が失われ固くなります。

保存しやすく、量の調節もしやすいです。ただし、開けて時間が経つと酸化して、嗜好性が落ちます。
    わんちゃん、ねこちゃんの食事はライフステージによって変わってきます。

子犬、子猫の時は、成犬、成猫よりもたくさんのエネルギーを使うので、栄養価が高く消化のよい食事をあげましょう。

その子の生活に合わせて、適正体重を維持できるように調節してあげましょう。

動量が減り、消化器官も衰えてくるので、カロリーが少なめで、消化がよい食事をあげましょう。

その年齢になったからといって、すぐに食事を変えなければいけないわけではありません。その子の成長や生活に合わせて、正しい食事を選んであげましょう!!

   

-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.