ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
わんちゃんやねこちゃんの一日の飲水量を気にしたことはありますか??
これから暑くなると水を飲む量が増えますが、増えすぎも病気の一つです。
1kgあたり約40〜60ml が水分摂取量の目安です。
常時100ml を超えると多いでしょう。ただし、あくまで目安なので運動量や季節、年齢によって変わります。
なるべく、わんちゃんやねこちゃんの一日の飲水量を測ってあげましょう。
皆さんどうでしたか?
飲水量が極端に多い場合は、糖尿病や内分泌系の病気が疑われます。なるべく早く病院に連れて来て下さい。
また、飲水量が少ない場合は缶詰を混ぜたり、水でご飯をふやかすなどして水分を摂取できるように工夫して下さいね。
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.