ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
室内飼いのわんちゃんねこちゃんは食べる量のわりに、運動量が少なくなりがちです。
□お腹のへこみ、腰のくびれがない
□毎日の食事量を決めてない
□人間と同じものをよく食べる
□肋骨を触って確認することができない

肥満が進むと様々な病気にかかる可能性が高くなります。おうちのわんちゃん・ねこちゃんのためにも適正体重をキープしましょう。
おやつはご褒美程度にして、決められた食事量を守りましょう。
カロリーを抑えた、ダイエット用の食事にしてあげるのも良いかもしれませんね。
一日の食事を3、4回に分けてあげるようにして、食事をもらえる楽しみを増やしてあげてもいいですね。
いつもより、少し長めのお散歩や、一緒に遊んであげて、運動量を増やしましょう。
-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.