ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
今年も、おうちのわんちゃん ねこちゃんが元気に過ごせるようにチームハリー 一同祈ってます★
涙やけとは、流れ出てくる涙によって目の周りの毛が変色することです。涙やけがひどい場合は目に何かトラブルがあるかもしれません。
◇シーズー ◇チワワ
◇トイ・プードル ◇マルチーズ など
涙の量にもよりますが、涙が流れ出ていたらコットンなどで、やさしく拭いてあげましょう。
涙と毛が絡まってかたまった時は、濡らしたコットンなどでふやかしてから拭き取ってあげて下さい。
顔周りの毛が長いわんちゃんは、目の周りを短くカットする事で涙やけが軽減する事があります。
-
 
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.