ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
こんにちは!散歩や病院で色々な種類のわんちゃん・ねこちゃんを見かけますね♪
みなさんは、わんちゃん・ねこちゃんの種類をどれくらい知っていますか?今月は犬種・猫種クイズです!
(1) メキシコ原産のわんちゃんで、小さい体をしています。まるい頭と大きな目が印象的です。とあるCMでも大人気でした☆
(2) 大きな体のわんちゃんで、ゴールドに輝く長い毛をしています。本来は猟犬ですが、麻薬探査犬や盲導犬としても大活躍!
(3) このわんちゃんの名前はフランス語で「蝶」という意味で、名前の由来は飾られた蝶のような大きな耳からきています。
(4) アナグマを穴に追い詰められるように、長い胴と短い足をしています。ロングヘアー、スムース、ワイヤーヘアーの3種類の毛のタイプがあります。
(5) ポーランドで活躍していた牧羊犬です。ずんぐりとした体と、ふさふさの長い毛をしています。ハリーもこの犬種です!
(6) まんまるの顔と前垂れの耳が特徴です。イギリスで偶然発見されたねこちゃんです。
(7) ちょこちょこと歩く姿はダックスフンド☆名前の由来も「短縮」といった言葉からきています。でも運動能力には問題ありません!
(8) たっぷりの被毛で、扁平顔です。原産国はアフガニスタン。くりことじゅーしぃーもこの種類です♪
(9) 突然変異で生まれた、個性的な無毛のねこちゃんです!毛がないので皮膚はとってもデリケート。体全体にシワがあります。
(10) 頭の後ろ側へ耳が反り返っている種類です。アメリカが原産国です。
みなさんは何問正解しましたか?全問正解したあなたは犬種・猫種博士かも!?世界にはもっと色々な種類のわんちゃん・ねこちゃんがいます。気になる種類があったらチェックしてみてくださいね!
-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.