ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-

まったりしているねこちゃんを見て、幸せそうだなと思う飼い主さんも多いのではないでしょうか?
しかし、そんなねこちゃんも、もしかしたらストレスを感じているかもしれません。
ねこちゃんも過度のストレスがかかると人と同じく、体に異変が生じることもあります。

□落ち着きがなく、うろうろする
□攻撃的になる
□トイレに行く回数や量に変化が見られる
□同じ所を舐め続けて毛が抜けてしまう
 
○ねこちゃんの専用空間を作ってあげる
○気に入るツメとぎグッズを用意してあげる
○自由に運動できる環境を作ってあげる
○スキンシップも兼ねて一緒に遊んであげる
 
-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.