ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
 
飼っているわんちゃん、ねこちゃんが避妊・去勢後、なんだか太ってきたなと感じることはありませんか?
今月は避妊・去勢後の体重管理について紹介します。避妊・去勢後はホルモンの影響がなくなるので、繁殖のために使っていたエネルギーの消費が減る分、太りやすくなる傾向があります。
必要なカロリー量は、手術前と比べて30%程度少なくなるので、元の体重を維持するには、その分、摂取カロリーを減らしたり運動しなくてはなりません。が良いです。
 
○  ご飯・おやつの量を少し減らす。
○  太りにくい食事に変える。
脂肪・炭水化物が少なく、タンパク質が多い食事は太りにくいと言われています。
また、避妊・去勢手術をしたわんちゃん、ねこちゃん用のご飯に変えてみるのもいいかもしれませんね。
○  その子に適した量のご飯をあげる。
○  運動を増やす。
-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.