ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
お散歩というと、ワンちゃんをトイレに連れ出すためと考える方が多いようですが、その他にもワンちゃんの運動のためや、
社会性を身につけるためなどいろいろなお散歩のスタイルがあります。そんなお散歩にもマナーがあることをご存知ですか?
マーキングとは、ワンちゃんが自分の縄張りを主張するため、電柱などに向かって足を上げておしっこをする行為です。最近では電柱だけでなく、個人の所有物にまでマーキングをしているのが現状です。マーキングをさせないためにも、電柱などにワンちゃんを近付かせないことや、臭いを嗅がせないようにすることも大切です。
おうちのワンちゃんのウンチを片付けるのは飼い主さんの責任です。いつワンちゃんがうんちをしたくなっても大丈夫なように、お散歩の時は、ウンチを片付けるための道具を持ち歩きましょう。
 
 
許可されていない場所でノーリードにすることはとても危険です。何かの拍子に自分のワンちゃんが道路に飛び出してしまったり、人や他のワンちゃんに迷惑をかけてしまうことも考えられます。リードは、ワンちゃんの命を守るために存在しています。
-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.