ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
本格的に寒い日が続いていますね。
こたつやストーブが恋しい季節になってきました。
寒さを防いでくれる暖房器具ですが、
人とわんちゃん・ねこちゃんが感じる温度は異なるため、
注意が必要です。
今月は冬の家の中で気をつけたいことについて紹介します。
 
わんちゃんねこちゃんが持つ被毛は暑い空気を適度に遮断して体に伝えるため、暖房器具に近付きすぎていることがあります。また、ホットカーペットの上で長時間寝ていると低温やけどを起こすことがあります。特に寝ていることが多い老齢の子には十分注意しましょう。
こたつに長時間入っていると、熱中症のような症状になってしまうことがあります。

電気コード
かじってやけどや感電することがあるのでカバーを使ったり、ビニールテープを巻いて防止しましょう。

ストーブ
石油ストーブやガスストーブなどを使う際は、定期的に換気をして、新鮮な空気を取り込みましょう。

使い捨てカイロ
置いておくと誤って飲み込んだり、かじって中身を出してしまうことがあるので、注意しましょう。

-
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.