ハリーペットクリニック
Top Medical Services Hours & Maps About us column Health Libraly Recruit
 
通信「今月のハリー便り」を掲載します
ハリー便り」は当院の看護士が作成しています。毎月、楽しいイラストとわんちゃんやねこちゃんの役に立つ話などを掲載しています。イラストの中に、毎号「すいか」が登場します。どこかに隠れているかもしれません。探してみてください。
-
お家のわんちゃん、ねこちゃんの不妊、去勢はすんでいますか?
なかには迷っている方もいらっしゃるかと思います。迷っている理由はなんでしょうか。
 
男の子と女の子のわんちゃんを飼っていましたが、去勢・不妊させるという考えがありませんでした。でも女の子の発情がきた時、目を離した隙に同居犬同士で交尾する寸前だつたので、不妊手術を決意しました。また、男の子は11歳の時に精巣に腫瘍ができた為、去勢手術をしてとりました。  
   
不妊をしていないのですが、発情の度にカーペットが汚れます。また出血部位を気にして舐めるせいか、発情後に膀脱炎になる事があります。    
-
 
-
copyright 2008 Hurry Pet Clinic All Rights Reserved.